2013年5月31日

【 1365 】 はじめての Google+ (2)

 更新日  13.05.31. 3.01
Google+ 、まだまだ「?」な部分があり、Google+自体が新しくなっていたりして古い検索記事の紹介では画面などのキャプチャが全く違っていたりするので、改めて分かったことなどを。






自分をサークルに入れてくれている人の一覧を見たい。

「つながり」からも見ることは出来ますが、表示の仕方が分かりやすく自分がサークルに入れているか?も分かります。


お知らせ Google+

自分がコメントした一覧を見たい。

記事にコメントした一覧を表示出来ます。
ただし厳密に全ての記事が表示されるわけではないみたい?。


お知らせ Google+

自分が +1した記事を一覧で見たい。

Instagramで言うところの「いいね」ボタンの「+1」。

Googleヘルプを読んでも外部サイトで「+1」した場合についてのみ、一覧が表示される事が書かれていて、肝心の自分の「+1」の一覧表示については何処を探しても書かれていません。ネットを検索すると2011年代にこの件について書かれたエントリーが見つかりますが、それ以降は発見できないので機能的にも追加されていないと思われます。

+1 ボタンについて - Google+ ヘルプ

ただし数字だけですが「+1」した記事の総数だけは確認できます。


これは「アカウント」>【ダッシュボード】から確認出来ます。

気になる相手の投稿を見逃したくない。

気になる相手が Google+ で新しいコンテンツを共有したときにお知らせを受け取れます。

投稿を見逃さない

上のリンクからサークルの通知設定。



Google +1ボタンをプログに設置したい。

ボタンの大きさ。「+1」された数を表示するか?。
その他設定し表示された内容をブログHTMLに貼り付けます。



Google 以外のサイトでの +1 ヘルプ

+1 Button - Google+ Platform ― Google Developers

※HTML5 valid syntaxのチェックを外すと、記述の書き込み場所が増えが多少面倒になりますが、MovableTypeの場合は基本デフォルトの詳細設定のままで動作するようです。



「+1(いいね)」した後に、コメントを書き込んだり共有出来るウィンドも表示されます。

Google+ サークル追加ボタンを設置したい。

【Google+ Badge - Google+ Platform — Google Developers】


このサークル追加ボタンで来訪者が簡単に自分のサークルにユーザーを追加する事ができるようになります。



Google+のフォロワーを自分のウェブサイトに表示させたい。

Google+のフォロワーを自分のウェブサイトに表示させる方法 | アンギス


以上。

また何かメモしておきたいことがあれば追記します。



Ran Google+on Google+ Google

関連記事:[ 6件]

Tag 関連記事

  この記事のトラックバックURL Trackbacks-URL

この記事のトラックバック URL です  [ボタンクリックでクリップボードへコピーします]
 [http://ran.private.coocan.jp/mt/ran-tb.cgi/1329]

  →  Comment Post

お名前は必須です。URLを記入いただくとファビコンを表示します

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。