2012年1月26日

Copyright(C)Ran

【 1206 】 神様募集中!!家出娘達 スマートフォン版公開開始になりました。

 更新日  12.01.26. 0.00
帯漫画としてご紹介してきた『神様募集中・家出娘達』。
1月よりAndroidでもご覧頂けるようになりました。


注意 この記事は未成年に相応しくない内容が含まれています。


現在スマホ版は3話までの公開になりますが、携帯版では5話まで公開されています。

スマホ版公開サイトは「まんがこっち」様です。

神様募集中!!家出娘達

PCやiPhoneから上のリンクをクリックしても末端が対応していませんと表示されます。
※対応・Android機種で上記リンクをクリックしていただくと作品ページへ直接ジャンプします。

Android対応機種一覧

作品観覧には専用ビューワーアプリが必要になります。


「まんがこっち」様のサイトに詳しい説明がありますが「Free第一話」をタッチするとアプリのダウンロード画面になります。

1:「まんがこっち専用アプリ」

まんがこっちサイトへアクセスするためのアプリをまずダウンロード。
SDカードに保存されますのでダウンロードが終わったら「通知」を開き「Mangakocchi.apk」をタッチします。

 

「アプリケーションを選択」で「パッケージインストーラー」をタッチ。
続けて「インストール」をタッチするとインストールされます。

※この作業を行う前に事前に末端メニューの「設定」から「アプリケーション」>「提供元不明のアプリ」にチェックを入れておきます。これはGoogleマーケット以外から直接アプリをインストール際に必要なコトですが、インストールが終わったら再びチェックを外しておくことをお勧めします。

2:「BS Reader S アプリ」

次に漫画を読むためのリーダーアプリをインストールします。


このアプリはサイトから漫画を開いたときに呼び出されるビューワーです。

3:「まんがこっち」にアクセス。


ダウンロードした「まんがこっち」アプリを起動するとau Androidなら「au one ID」の入力を認められますので、設定してあるIDとパスワードを入力します。


この画面がでたら設定は終了。
「まんがこっちトップ」へをタッチしてサイトのトップ画面を開きます。


先ほどの直リンクは閉じられてしまっていますのでトップ画面から「検索」を選んで、キーワードに「ran」と入力。画面を下に少しスクロールすると「神様募集中」が見つかります。


Free」のサンプルを試しに選んでみましょう。

「読む」をタッチすると「アプリケーションを選択」になりますので「BS Reader S」を選択します。

すると映画のようなテロップから物語の概要が始まります。

3話分のダイジェストが表示。

iPhoneのアプリに比べると最初の手順は多いですが、iPhoneでは決して見られないエロマンガ。

内容は決して派手ではなく目をそむけるようなグロさもありません。
あくまで家出をした神待ち娘達のストーリーを重視した漫画ですので、大人の漫画としてちょっとした時間の合間に読んで頂ければ幸いです。


Qapla'

今回は「まんがこっち」様を例として紹介させて頂きましたが、他の漫画サイトでも順次公開が始まります。サイト専用アプリはその都度必要になりますが、ビューワーアプリはGoogleマーケットに登録されていることから共有で使えるケースも多いと思います。


Ran Google+on Google+ Google

関連記事:[ 2件]

Tag 関連記事

  この記事のトラックバックURL Trackbacks-URL

この記事のトラックバック URL です  [ボタンクリックでクリップボードへコピーします]
 [http://ran.private.coocan.jp/mt/ran-tb.cgi/1172]

  →  Comment Post

お名前は必須です。URLを記入いただくとファビコンを表示します

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。