2010年6月10日

iPhone 関係の話題です

【 883 】 この程度でトレッキーが喜ぶと思っていたらちょっと甘甘な、スタートレック 上海

 更新日  10.06.10. 2.30
SoftBank様が送りつけてきた、まったく使えない fonルーターについていた無料 iTunesコードで、普段は絶対購入しないアプリをゲットン。前回別バージョンの『上海』を iPadにインストールして、これが結構遊べたのですが、いかんせんバリエーションが無いので別の「上海」ゲームをポチ。

その名も『 スタートレック上海 』?。



勿論、大元は普通の上海ゲームです。前回ご紹介したものより牌の数も色々あり、並び方や「一手戻る」などそれなりに機能が付いています。ちなみに無料版もありますが、80牌限定ですから簡単すぎて飽きます。

さて、こちらが牌をスタートレックにしたモード。

一般的な「上海」のルールでは、両隣に挟まれていない同じ絵柄を2つ選んで消していく訳ですが、ご覧のように下の図。消せる牌がないのにゲームオーバーにはなりません。


上の画像をクリックすると、ヒントが表示され取れる牌がハイライト表示されます。

これ、トレッキーじゃないと分かんないルールじゃないですか?。

「上海」ってジョーカーって有るんです?。

どーせなら、階級別や部署別。シリーズ別で組み合わせも有ったら拍手なんですが、なんだかとても中途半端(^_^;)。ま、そんな組み合わせ、絶対一般の人にはクリア不可能なルールですね。

Qapla'

Ran Google+on Google+ Google

関連記事:[ 1件]

Tag 関連記事

  この記事のトラックバックURL Trackbacks-URL

この記事のトラックバック URL です  [ボタンクリックでクリップボードへコピーします]
 [http://ran.private.coocan.jp/mt/ran-tb.cgi/856]

  →  Comment Post

お名前は必須です。URLを記入いただくとファビコンを表示します

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。