2010年6月 9日

iPhone 関係の話題です

【 882 】 iPad でも Twittelator は最強だった!。

 更新日  10.06.09. 4.40
Twittelator for iPad の全て 】とか書いておきながらまだ隠された機能が有りました!
というか、iPhoneと殆ど同じ。私の一番重要視していた機能もしっかり移植され、間違いなく iPadでもお勧めできるツイッタークライアントな事をここに宣言しちゃいます。

とは言っても、デザインやiPhoneで使えた「WEB」や「ブックマーク」。呟きのクライアント内保存が無いので、iPhoneと同じ。という訳にはいきませんが、とりあえず「そんなトコに隠すかよ!?」的に、どうもこの TwittelatorはRPGのようにユーザーが使い方を発見して楽しむ趣旨なようです。。。



上はiPhoneTwittelator Pro

ReTweets」はRTされた呟きだけを表示してくれる機能ですが、これが以外に便利な訳です。
自分のRT」はRTして頂いた方が分かりますし、自分でしたRTも一覧になって残りますので、WEBとかの呟きのログを見なくても簡単に探せるわけです。

しかし、これが iPad のTwittelatorになると…


リツィート」はiPhoneと同じに有ります。


自分からしたRTもアイコン付きで表示。


しかし、RTして頂いた呟きから「RT」の帯が消え、誰がRTしたのか分からない見た目。
これは絶対バグが作者が機能を付け忘れたんだ!と疑っていたら…。


見たいRTの部分で指をスライドさせると、メニューが!!。

まるで「小さなメダル」を発見した時のような嬉しさ?。
なにもこんなトコに隠さなくても…というか「分かりづらいだろそれ!」ってメニューの呼び出し方じゃありません?。

リツィートした人を見る」で iPhoneと同じようにRTして頂いた方がこれで分かります。
いゃ~めでたしめでたし。

でも、よく見てみると「全てのつぶやきをメール」?!。

もしや!。と思い、確認してみると~。




iPhoneにあった超お便利機能「すべてのつぶやきをメール」があるじゃないですか!。

呟き単体ではメールに送付出来るのは分かっていましたが、iPhoneでは同じ場所にあったメニューがこんな所に隠れていたなんて!。いやコレ、理に適っていると言えば言えますが、やっぱり…

「わかりづらいだろコレ!」


はい、返信でやりとりした全ての呟きがメール送信出来ました!。

「WEB( Twittelator からGoogleを開く)」や「ブックマーク」が無いのは、まだ少し不便ですが、「リツィート一覧」と「すべての呟きをメール」が有れば話しは違います。

まだ多少、動作が不安定な所はありますが、iPhoneでTwittelator Proをお使いの方、iPadでも間違いなくお勧めです。

まだ何処かに、機能が隠されていないか?。ちょっと探すのが楽しみになってきた今日この頃でした。


Ran Google+on Google+ Google

関連記事:[ 1件]

Tag 関連記事

  この記事のトラックバックURL Trackbacks-URL

この記事のトラックバック URL です  [ボタンクリックでクリップボードへコピーします]
 [http://ran.private.coocan.jp/mt/ran-tb.cgi/855]

  →  Comment Post

お名前は必須です。URLを記入いただくとファビコンを表示します

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。