2010年4月22日

【 800 】 MT iPhone テンプレート完成?

 更新日  10.04.22. 8.05
WPにしちゃえば苦労なく iPhoneでの観覧が楽になるのですが、それは悔しいのでなんとかWPプラグインに近づけるように更にMovableType iPhone テンプレートを弄くってみました。


MovableType 用の iPhoneテンプレートは コチラのブログ様で公開されています。

「iPhoneテンプレートfor MT」を公開いたします。|iPhone|東京Webデザイナー日記リターンズ|crema design

 

iPhone用テンプレートからカテゴリーを表示し、カテゴリー毎のエントリーを表示出来るように昨日変更しましたが、どーせ飛ぶなら完全にカテゴリーのみのエントリーの絞り込みをしたかったので、どうにか形になったようです。


カテゴリーを表示すると、当然ですがそのカテゴリーに含まれるエントリーしか表示しません。
これで特定のエントリーを探しやすくなりましたし、なによりスッキリしましたね。

ちなみに最初、「カテゴリー」の出力をどうやったら効率的なのか?で、再構築とログの管理の都合で単純にサイトマップを出力して、各カテゴリー表示の先頭にリンクするだけという”なんちゃって”でしたが、いつもお世話になっている「小粋空間」さんのエントリーが非常にタイムリーだったので、そちらの記事を参考にさせて頂きました。

小粋空間: 特定のカテゴリのブログ記事を表示する

小粋空間: 特定のカテゴリーに属するブログ記事一覧を表示する(改)

参考にさせて頂いたのは後者のエントリーです。

オリジナルは <mt:entryPermalink escape="html" valid_html="1"> でエントリーのリンクを書き出していますが、iPhoneテンプレート for MT のテンプレートに書き込む場合、以下のようにすると、カテゴリーページから iPhone用のテンプレートログにアクセス出来ました。

と言う訳で、更に動作を検証して完成度を高めたいと思います。

Ran Google+on Google+ Google

Tag 関連記事

  この記事のトラックバックURL Trackbacks-URL

この記事のトラックバック URL です  [ボタンクリックでクリップボードへコピーします]
 [http://ran.private.coocan.jp/mt/ran-tb.cgi/783]

  →  Comment Post

お名前は必須です。URLを記入いただくとファビコンを表示します

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。