2010年2月20日

iPhone 関係の話題です

【 736 】 iPhone のカレンダーに祝日を簡単設定してみた。

 更新日  10.02.20. 9.20
ぁiPhoneは可哀想なくらいバカ。日本の祝日くらい最初からカレンダーに入れておけよ!と思うのはアップル嫌いな私だけ?。


私の仕事部屋にはカレンダーがありません。
携帯のカレンダーも余程の事がないと見ません。

どーも生活パターンが「漫画1本が1日」みたいな時間枠なので、一ヶ月は普通の方の一週間の感覚。ヘタすると1ヶ月の感覚で半年くらい経っている事屡々。なので毎日のスケジュールをチマチマ設定する事もないので全く利用価値の無いカレンダーなのですが、祭日くらいは表示があってもいいんじゃない?。という事で可哀想なくらいお馬鹿な子のiPhoneカレンダーに祭日を表示するようにしてみました。


「設定」>「メール/連絡先/カレンダー 」>「アカウント追加」から「その他」を選択。
左画面の「照会するカレンダーを追加」。

手入力だと間違いますので以下のアドレスをコピーして、iPhoneにメールでもしてコピペで貼り付けて下さい。

webcal://ical.mac.com/ical/Japanese32Holidays.ics

このアドレスを「サーバー」に書き込みます。


「カレンダーアカウント」が確認されたら「保存」
アカウントに「日本の祝祭日」が追加されました。


上画面は11日を選択してますので反転してますが、普通は「.」でしか祭日が表示されませんが、これでいちを祝祭日がiPhone純正カレンダーでも表示されるようになりました。

Qapla'

Ran Google+on Google+ Google

Tag 関連記事

  この記事のトラックバックURL Trackbacks-URL

この記事のトラックバック URL です  [ボタンクリックでクリップボードへコピーします]
 [http://ran.private.coocan.jp/mt/ran-tb.cgi/719]

  →  Comment Post

お名前は必須です。URLを記入いただくとファビコンを表示します

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。